Company

Quality

サービス品質

Process

品質向上プロセス

ソフトウェア開発会社にとって、高品質で信頼性の高いプロダクトを提供することは、その存在の核心です。
RESIRITでは、日々の開発活動を通じて品質向上に努め、その一環として「開発標準プロセス」を設定しています。
このプロセスを、品質向上をサポートするための一つのツールとして活用し、企業全体の品質意識を育み、高い信頼性を持つプロダクト開発へと導きます。
また、品質を継続的に向上させていくために、以下の品質向上プロセスを確実に進めていくことで、常に改善し、高品質を追求しています。

  • 仕組みづくり

    Step.01

    仕組みづくり

    継続的な教育の実施により、品質向上への意識を高めます。このような環境が「開発標準プロセス」の適切な実践を促し、均一かつ高水準の品質保証を実現します。

  • 定着化

    Step.02

    定着化

    策定した仕組みの定着を促進することで、品質向上への取り組みが組織全体に根付きます。

  • 振り返り

    Step.03

    振り返り

    プロジェクトで発生した課題を、チーム全員が自分事と認識し、次回のプロジェクトで同様の課題を発生させないように、課題の本質を把握します。

  • 改善

    Step.04

    改善

    振り返りで得られた課題本質をもとに改善策を実施し、「開発標準プロセス」にフィードバックすることで、継続的な品質向上を実現します。

System

品質向上のための仕組み

部署間連携による問題解決力

部署間連携による問題解決力

部署の垣根を越えて社内の有識者が連携することで、複雑な課題に対しても多角的な観点を持ちより最適なソリューションを提案・提供いたします。

業務フロー明確化

業務フロー明確化

企画から要件定義・設計開発・テストなど、工程ごとの実施すべき作業/管理項目を整備。個人スキルに依存せず組織として生産性を上げています。

Contact Us

お気軽にお問い合わせください

RESIRITは、お客様とITエンジニアの2つの顧客起点目線により高品質なICTソリューションを実現します

Tel.
052-228-8230

受付時間:月~金 9:30~18:30 (土・日・祝日 定休)

Page Top